人にものをたのまれやすいです

ずっと悩んでいる事があるんですが自分は人にものを頼まれやすいんです。子供の頃からちょっと教科書貸してとか、試験の範囲忘れたから教えてとか、休むから先生に連絡しといてとかそういう事を良く頼まれてしまうんです。親しみやすい人柄だからとかだったらまだ良いんですけど、はっきりいうと自分はどうやら他人からなめられてるみたいなんですよね。みんな人に頼みにくい事ばっかり自分に頼みにくるんです。

道を聞かれやすいというのもそうです。どこそこに行くのにはどうしたらいいのかって、他に人がいっぱいいるのになんでか自分に聞いてくるんですよね。別に教える事自体は構わないんですけど、道を聞かれやすい人っていうのはなめられてるからだってなんかで見た事があって、やっぱりそうなのかって思いましたよ。この前なんてもう断りましたからね。忙しいからって。そしたら嫌な顔されちゃいましたよ。こっちの悩みも分かって欲しいのにな。

頼み事の方だってこの前知り合いにキャバクラに勤めている人がいるんですけど、大きいサイズのキャバドレスが見つからないから探しといてくんなかって頼まれちゃってもう意味不明ですよ。そんなことまったく詳しくないのに!なんで俺に頼んだんだ!?よっぽどヒマそうに見えたんですかね。まあ最近実際ヒマなんですけど(笑)
ええ、ここで見つけましたよ、キャバドレス!

とにかくこんな自分をなんとかしたいんです!どうしたら良いだろう。常に怖い顔していたらいいですかね。でもそんなやつ知り合いにいたら嫌だなー。頼みごとっていうか話しかけたくないですもんね。それはやりたくないってきっぱり言うと嫌な顔されちゃうし、断るのはこっちの勝手なのになー。解決方法は分からないけどこれからは頼まれにくい人(?)を目指します。

めでたく大物洗い完了。誰もほめてくれないから、自分でほめてみる。

台風の合間をぬって、大物洗いを片付けました!
これでやっとウチの毛布と布団を、しまうことができます。
寒くなったら、また日干しして出せばOKです。

洗濯機で一度に2枚ずつしか洗えないから、時間がかかるんですよね。
とはいえ、クリーニングに出すと、料金が高いですし。
ホント、クリーニング料金、高くなりましたね。
まぁ、仕方ないです。

ウチは毛布の枚数が多いので、全部洗うのにほぼワンシーズンかかりました。
でも、どうにか洗い終えることができてよかったです。
ちょっと大げさだけど、夏の課題を一つ片づけた気分...すがすがしい!

もっとも、後2ヵ月もしないうちに、また毛布を出すことになるんだろうけど...
とりあえず、終わったのでめでたいです。

家事労働って、基本的に誰もほめてくれないので、自分でほめます。
てことで、ちょっといつもよりリッチな食べ物とか、食べてみたい!
でも、近所のお店で手に入るものだと、ちょっと物足りないし、ここはネットで注文ですね。
良い時代になったもんです。

そういえば、去年に何かでもらった花咲ガニがスカスカだったんですよね...
あのリベンジを兼ねて、かにお取り寄せしたいです。

おもしろいかに通販サイトがあるんです。
かにまみれ、とか言うちょっと名前が強烈でアレですけど、ここがなかなかおもしろい。

全品訳ナシ、がウリなのだそうですよ。
こういうかに通販にありがちな、「訳アリ」はやらない方針らしいです。
何でもちゃんとしたものだけを提供したいので、全品訳ナシなのだとか...

でも、そんなことを謳っていても、実際どこまでホントなのかわかりませんけどね。
聞く分には、逆転の発想でおもしろいですよね。
他と違うことをすれば、注目も集まりやすいでしょうし。
私みたいな人の脳みそにも、記憶されていますからねぇ。

しかし、そこまで言うなら、一度買ってみたいような気もします。
訳ナシは、他店の訳ありより高価なんですけどね。

スチームモップと夫の新しい使い方。

寒くなってきて、エアコンで室内を温める日が多くなりました。そうすると出てくる問題が空気の乾燥です。

ですが、加湿器って、カビが発生するとか、日常のメンテナンスが面倒だとか、良いことばかりではなくて、最近は使うのをためらっていました。なので最近は、空気が乾燥すると「スチームモップ」と「夫」の出番です。

スチームモップを使った後は、喚起しないと窓が曇るほど蒸気が出るのですが、これが加湿にぴったりだったんです。
さらに、床も綺麗になるし一石二鳥です。でも、こんなに頻繁に床にスチームモップをかけていると、だんだん掃除する床のほうが足りなくなってくる始末だったので、ハンディタイプのスチームモップを追加購入してしまいました。

これがあれば、壁や蒸気をかけても大丈夫な家具やシンクの細かな所まで、蒸気で一気に綺麗になります。家が綺麗になるほどに、室内にも湿度が満ちて、ノドやお肌が調子良くなります。
夫は仕事が増えたとブーブー言う時もありますが、普段から運動不足の夫に運動する機会が増えて、私は万々歳だと思っています。

今計画しているのは、室内に加湿が必要なくなった時に、どういう理由をつけて、夫にスチームモップで家中を掃除してもらおうかと考え中です。

もしくは、梅雨時期には除湿に貢献しながらも家が綺麗になるような素敵なアイテムがないかと、ホームセンターや通信販売情報をチェックしては、良い物が見つかる想像をしては、にんまりしています。春には体を鍛えられた夫と、ピカピカになったわが家が楽しみです。

美しくなりたいです

http://xn--yckr2a3hsaaok5le.com/

20代の時は、プールに遊びに行くことが好きでした。
でも、今は紫外線が気になるので行きません。
肌のシミも少し気になるようになってきました。

このまま老化するなんて、年を取りたくないです。
コンシーラーで隠していたいけれど、出来れば薄化粧でいたいと感じます。
厚い化粧は流行ってないし、余計老けて見えるような気がしてしまうのです。

それにしても、テレビで見る女優さんは綺麗だなと感じます。
毛穴も気にならないし、シミもないです。
もう本当に羨ましいと感じます。
元々の肌質なのかなと思いますが、それなりに努力をされているはずです。

すごく綺麗な女優さんが美顔器を使っていると言っていました。
ララルーチュ レジーナで、毎日のスキンケアをした後に超音波マッサージなどをするそうです。

私は、肌のたるみが気になります。
顔を見ていたら、前はこんな風だったかなぁと悩む時があるのです。
でも、もう年だからと開き直らなくてはいけないと思ってみたりしています。

どう見ても1年前の肌と変わってきました。

こんなに垂れ下がっていたのかなぁと思い、私も何か特別なケアを始めなければいけないと感じ

たのです。

主人に、ララルーチュ レジーナを誕生日に買ってもらうことにしました。
「綺麗な嫁さんの方が良いでしょ」とお願いしてしまったのです。

主人は、買うなら自分も使うと言ってました。
良い年して、夫婦で美意識が高いです。

今時、男も美魔男って人もいるみたいだし、今風の考えかもしれません。
私も若く見える旦那さんがいて羨ましいと思われたいです。
届いたので、テレビ見ながら使うことにしました。

高級そうな美顔器で、持ちやすいです。
ジェルを塗ってから、肌を持ち上げるように動かしています。
これがすごく気持ち良いです。

欲しい靴があります

http://xn--ocksbj0cwhse7g.biz/

今自分が一番欲しい物はスニーカーなんですが、好みの形の物がなかなか見つからなかったんです。ハイカットスニーカーなんですけど、そこいらへんにある普通のハイカットスニーカーじゃなくてもっとハイカットなんですよ!

ちょっと説明が難しいんですけどとにかく高さがあってブーツと同じぐらいまでの高さがあるんです。なんていうのかな、ブーツスニーカーとかスニーカーブーツって言われるものなんですけど、一番高い所で高さが30センチくらいあるんです。

そう言うのを昔一回見た事があってずっと欲しいなって思っていたけどなかなか見つからなかった。たまにこれだ!とおもって見つけた時もなんだか有名なデザイナーのブランドらしくて値段が4万円とか5万円とかしてしまってとても自分には手が出せなかったんです。

でもこの前インターネットを何気なく見ていたら自分の希望通りの物があったんです!たしかジギーズショップっていうネットの店だったと思うんですけど、そこで見つけたのは6千円台で買えるらしくてすごいうれしかった!

でもこのスニーカー合わせる服装が難しいんですよね。やっぱりこれだけ特徴あるハイカットだからパンツはインして履きたいんだけど、足がすらっとしてる人じゃないと似合わない。自分ももう少しやせないといけないですね。でも長い間探していた物だからこれを履くためにがんばってやせようかなと思ってます。

服の全体の雰囲気もロック系な感じがいいのかな?とにかくあんまり太い感じの服装って言うよりは細身のぴしっとした服にあうって言う感じですね。自分の探していた物が見つかった時って嬉しいものですね。これからもインターネットを活用して探し物をしたいと思います。

物忘れ防止で飲んでいたのにコレステロールも下がりました

年齢のせいか疲労からなのか最近物忘れが酷くなりました。
若い頃は3つのことを同時にしていたものですが、最近は2つぐらいしか同時に進行できません。
その2つも、間違えるようになってしまいました。

例えば、つけ置き洗いで、後で洗剤を入れるつもりでした。
その間、掃除機をかけていました。
掃除をしている間に洗剤を入れるのを忘れて時間の節約が出来ませんでした。
毎日のことなので、体にしみついていたはずなのに、自信を無くしてしまいました。
そんな時にテレビやラジオでDHAが頭の回転を良くしてくれると話していたのを思い出しました。

DHAが魚から取れる物だと言うことは知っていました。
何かサブリメントで摂取すればいいと思い調べました。

いっぱいありすぎてどれを取ればいいのか迷いました。
こんな時はサブリメントお宅の友人にアドバイスを求めました。
彼女はいろいろなサブリメントを購入するのが趣味みたいになっているので、頼りになります。
私が物忘れに効果のあるDHAの入った物で何か紹介してと、こちらの「きなり」を教えてくれました。

私はこの名前を知らなかったのですが。
多くの成分が入っていて吸収しやすいのでお勧めだと言うのです。
早速購入しました。味はないのでただ飲むだけです。

1ヶ月ぐらい過ぎてから病院の検査非で血液検査をしました。
なんと、コレステロールが下がっているのです。
なかなか下がることがなかったのであきらめていたのが、もう少しで正常値です。

変わったことをしたと言えば、あのきなりを飲んでいることだけです。
物忘れ防止のつもりだったのにコレステロールも下がるなんて、
それも1ヶ月で効果があったのは驚きました。

これなら、頭の方にも効果があるのは、信用出来ます。

血液検査が楽しみになりました。
忘れずにきなりを飲んでもっと健康になる努力をする気になりました。

セルフのネイルってこんなに楽しい

30代半ばにして、最近ネイルにハマり始めました。
今まで、ネイルサロンというものに一度も行った事もなく、爪も常に短いので、
特別なケアもした事がありませんでした。

通常、自分で出来る事は自分でしたい人間なので、
美容院でのカットの仕方、ドライの方法やタイミング、お勧めのカーラーなどを細かく聞いて、一度の美容院で、髪のセット以外に色々な物を知識として得ようとしています。

なので、美容院で雑誌を読む事がほとんどありません。
同様に、フェイシャルのエステにいけば、
この作業はなんのため?これは何をメインにしたオイル?リンパの流れる方向…など、自分で出来る事は全て吸収するために、エステティシャンを質問攻めにしてしまいます。

ただ綺麗にしてもらうだけでなく、自分の知識として得られる事が、
お金を払ってプロにやってもらった財産だと思っています。
そんな自分が、この歳にして初めてネイルサロンへ行き、今までと同様に質問攻めにしたところ、とても詳しく、ネイルの種類やテクニック、リペアの方法などを教えてくれました。

そのネイルサロンは、アマチュアの方が主婦業と兼業で、とても低価格でやられているお店だったので、セルフのやり方が非常にわかりやすく、自分でもやってみたい…という私に対し、とても親身になってくれました。

そこで、タイミングよく、友人の結婚式に参加する予定が出来たため、
仕入れたばかりの知識を駆使し、ネイルをやってみたところ、
思っていたより、日常の生活や家事に支障はなく、デイリーのみの付爪よりも頑丈で、生活に馴染んでいました。

結婚式でも、化粧や頭のセットの他、ドレスのカラーと合わせたり、
普段絶対しないハートのモチーフをつけたりと、楽しみが沢山ありました。
自分で作業する分、プロの凄さも身に沁みます…
やっぱり美容院にも、時々はエステサロンやネイルサロンにも行って、
お金を取れる技術に感服したいと思います。

それでもスターウオーズバトルフロントを購入するつもり

期待のXboxOne対応ゲーム、スターウォーズ・バトルフロントがいつの間にか発売になっていて、あれもう年末なのと思ったのですが、肝心のゲーム内容が思ったほどではないという予想外のコメントが多数寄せられているのにはがっかりするしかありませんでした。

ユーザーレビュー等を読んでショックを受けたのですが、絶賛の声が湧き上がっている他の人気ゲームと比較するとかなり衝撃的な内容でしたので
こんなにもつまらんゲームなのかという先入観すら抱きかねない内容に肩透かしを食らわされた格好です。

まだプレイ動画もチェックしていない前から、これじゃ買っても意味ないのではという心境になりかけていて、今年の冬は寒さを忘れるほどこのゲームにどっぷりと浸りきりで越冬しようかとたかをくくっていたのですが、じゃあ代わりに何しようかなみたいな感じです。

XboxOneの場合は明らかにPS4よりサーバーが充実しておりオンライン環境は整ってると思っていたのですが、オンライン=全世界対応のはずが地域割りがなされており、アジアはアジア限定ヨーロッパはヨーロッパ限定みたいな感じでしかプレイできないようなので、そうなると本場ヨーロッパやアメリカに比べるとアジア地域は人がいなくても仕方ないのかなという気にもなりますが本当に人がいなくてガラガラで大人数で二手に分かれてプレイするマルチプレイが成立しないとかいう不満のコメントが多数寄せられていました。

人気サッカーゲームのfifaシリーズでヨーロッパや南北アメリカの猛者達とオンライン対戦経験のある私としては、これでは期待はずれに終わりそうだと思わざるを得なかったですし、まだ発売後一月にもならないのに早くもソフトが中古屋に出回ってる様子からしても相当つまらなそうな気はしますが、いずれ参加者は増えてくるはずだと信じて当初の予定通りそのゲームを購入するつもりでいます。

やりたいことができたら良いのにな

行きつけの薬局がもうすごく古くて、どうやって経営保っているのか不思議なくらいに寂れているんですよね。常連は居るんですが、正直それだけだと利益がなさそうなくらいです。私も常連の一人なので、つぶれたら困るのでいつつぶれるかと勝手にひやひやしています。

でも古くからやっているお店だけあって、何か伝手でもあるのか潰れずに継続しているんですよね。近所の本屋さんとか、布団屋さんとか。いつ行っても暇そうにしているのに、なぜか潰れない。

そんなお店は店員さんも家族の人だけで、別の人を新しく入れる雰囲気はないんです。さすがに従業員雇うのは厳しいってことでしょうか。でも薬局の店主さんは薬剤師さんなので、自分のお店が潰れても就職口はありそうだなぁ、とまたも勝手に想像しています。

やっぱり手に職があるって強いですよね。薬剤師の求人ってしょっちゅう見かけますし。いや、でもしょっちゅう見かけるってことは辞める人もしょっちゅう居るブラックな仕事ってことでしょうか?

いつも求人情報が載っているところって気になりますよね。え、まだ募集してるの?って目につくとなんだか裏事情がありそうな気がします。もしかして募集の絶えない薬剤師の求人事情には裏があるのかも・・・。

当方は大阪在住なので、大阪の求人誌をよく読んでいます。より条件の良い仕事を探すことに余念がありません。通勤時間とか給料とか職場の雰囲気とか、もろもろがいいところなんてそうそう見つかりませんが。

そこでしょっちゅう見かけるのが、薬剤師の募集なんです。そもそも人数が居ないから応募がかからないのか、薬剤師にろくな人が居なくて採用に至らないのか(失礼)。でもやっぱり一番可能性が高いのは、最近よく聞く「仕事のわりに低い給料」という裏事情ですよね。

資格職に限ってそういうことが多いみたいなので、薬剤師も例に漏れず・・・ということではないでしょうか。いや、大阪の求人しか見てない分際で言うことじゃないのかもしれませんが。もしかして、他の地域だとそんなに見かけない?

給料とか見ているとそんなに悪い印象ないのですが、本来ならもっともらっても良い仕事なのかもしれませんね。私の資格は持っているだけで役に立ったことがないので、募集があるだけ羨ましいのですが。マイナー資格だから仕方ないにしても、せっかく取った資格とは無関係の仕事をしているのも辛いです。

まあとにかく何が言いたいかと言うと、今の仕事はやりたい仕事じゃないってことです。うん、いつもここに結論が着地します。

タイソン・フューリーに亀田大毅が重なって見えた

先日ヘビー級の試合で絶対王者W・クリチコを破ったT・フューリーは入場時からこれまでに見てきたどの選手のよりも自信満々に見えました。

元不良だったらしいのですがリラックスした表情で鼻歌を口ずさみながらの入場シーンは相当腹も座っていそうで迫力満点でした。その点緊張した表情で入場してきた王者クリチコとは対照的に思えました。

クリチコが自分より大きくて、あれほど手を焼いた相手をこれまで見たことがありません。
しいてあげるとすれば何年も前に接戦を演じた名王者だったレノックス・ルイスくらいでしょうか。

フューリーは大きくて見た目よりはるかにスピードがあり動きが軽快でした。
12ラウンドフルに戦えるだけのスタミナもありクリチコは最後まで本来の力出せずに押し切られた格好の試合でした。

敗れたクリチコは再戦希望との話ですが返り討ちにあう可能性が高いような気がします。
そして何といってもこの試合で最も驚いたのが試合後のフューリーの歌でした。
メジャーなタイトルマッチで勝った選手が歌うのを聞かされるはめになるとは予想だにしませんでしたが、その姿はまるで亀田大毅とダブって見えました。

おかげでフューリーのイメージは大きく毀損してしまったような気がしましたし、あの歌のパフォーマンスを見る限り世界王者としてはちょっと役不足だと思われても仕方ないような気がしました。

例えば横綱白鵬が優勝決定戦後に歌ったりしたらどうでしょう?おそらく相撲協会から厳重注意を受けるはずです。

フューリーも世界中のボクシングファンから最強王者としてりスペクトされるというより顰蹙をかってしまいそうな気がしましたが、そうすると前王者のクリチコにもまたチャンスが出てきそうな気がするのでした。

もしクリチコの王座奪還がならなくても結局はWBC王者のワイルダーか他の誰かにKO負けし王座を明け渡たす日もそう遠くはないとのではといった想いがふと脳裏をよぎりました。